東大阪ぎせんこう

東大阪ぎせんこう(大阪府立東大阪高等職業技術専門校)は、大阪府が運営する公共職業能力開発施設です。
求職中の方や新規学校卒業者の方を対象として、「ものづくり」に必要な技術や技能を身につけることができます。また、基礎から学べるので初心者の方でも安心です。
また、働いている方を対象に、休日などに職業に関する新しい知識、基礎的な技能・技術や高度な技能の習得、資格取得などのキャリアアップ講座(テクノ講座)も実施しています。

※ブログ内に掲載される広告は本校と関係ありません。

2020年05月

大阪コロナ追跡システム」は、新型コロナウイルスの感染者が発生した場合、施設の利用者にメールで知らせる大阪府独自のシステムです。

施設の利用者はスマートフォンなどでQRコードを読み取ってメールアドレスを登録するだけで完了です。利用者のメールアドレスは府が管理し、個人名を取得しないため個人情報に配慮されています。

もし登録した施設で新型コロナウイルスの陽性者が発生すれば、登録したメールアドレスに注意喚起のメールが送られます。注意喚起では発生した場所は知らされませんが、利用者は自分の体調により気を配って生活することができます。
また、クラスター(感染者集団)発生時には、施設側の同意を得た上で施設名や日時も通知されます。

本校でも玄関ホールに「大阪コロナ追跡システム」のQRコードを設置しています。
入校相談や求人でお越しの方、テクノ講座受講の方、人材開発センターを利用される方など、本校をご利用される方はぜひご活用ください。

osakacorona2_s

osakacorona1_s

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として緊急事態宣言の発令に伴い、4月13日から休校していましたが、5月19日より訓練を段階的に再開いたしました。
4月に入校後、すぐに休校となってしまったので、本日が3日目の登校となりました。天候はあいにくの雨模様でしたが、訓練生の皆様は元気に登校されました。
nyuko20200519-1

本日は毎月1回の朝礼と、訓練のオリエンテーションを実施しました。
初めに校長より挨拶がありました。
nyuko20200519-2

その後、オリエンテーションを実施しました。
nyuko20200519-3

本校では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、3密対策や、ソーシャルディスタンスの確保、除菌の徹底等で対応させていただいています。
まだまだ、通常どおりの訓練の実施とはいかず、皆様にはご不便をおかけしますが、少しずつでも、ものづくりの技能を身に付けていき、就職を目指して頑張りましょう!

大阪府新型コロナウイルス対策本部会議での決定を踏まえ、5月19日(火)より訓練を再開いたします。
なお、大阪府新型コロナウイルス対策本部会議での決定や国の動向を踏まえて、緊急に変更する場合がありますのでご留意ください。
大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

【求職者訓練】
5月は段階的な登校となり、6月から通常訓練を予定しています。
次の登校日は5月19日(火)です。訓練時間・持ち物・注意事項等については、緊急連絡メールまたは電話にてお伝えいたします。

【在職者訓練(テクノ講座)】
5月23日(土)開講の講座から実施します。
講座一覧や受講申込みはこちらをご覧ください

【人材開発センター】
5月18日(月)以降にご利用の受付をいたします。
こちらをご覧ください


※ご不明な点がございましたら本校までお問い合わせください。
 TEL 072-964-8836 

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けて緊急事態宣言が延長されましたので、引き続き休校が続いています。
求職者訓練、テクノ講座、人材開発センターの再開につきましては、今後の方針が決まり次第、本校のホームページでお知らせいたします。
ホームページはこちらをクリックしてください。
なお、テクノ講座につきましては、受講申し込みを受け付けています。
詳しくは、こちらをご参照ください。
大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

※お問い合わせ TEL:072-964-8836(東大阪高等職業技術専門校)

このページのトップヘ